<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ch FILES表紙

高校生による高校生のためのフリーペーパー
最新号配布中!

PROFILE
  • あま仔
    VIVA!!!TOKYO仔あま仔どす
  • NiNa
    ジャニーズ大好きNiNa17歳です!!
  • 島野翼
    ジャンルにとらわれずに幅広く色々な本を紹介していきます!毎週木曜日更新予定です。
  • 林檎
    現在高2の♀です(・∀・)好きな事ゎ音楽鑑賞、読書、ギターを弾く事などです♪
  • ジョン
    音楽大好き!本大好き!映画大好き!好きなものが多すぎて困ってます。

  • 和歌山県出身の田舎者で音楽大好きな者です。
  • まぁち
    音楽と共に生きてます!この機会にいろんな本を読もうと思うのでヨロシク★
  • KAZ
    桃栗三年、マガ二年!! 高2の青森在住です! 宜しくお願い致します。
  • ジョリ
    青春爆走☆(笑)したい埼玉県民高3です。
  • けいき
    音楽を愛する某高校図書副委員長。
MOBILE

ケータイからもアクセス!

QRcode

URLをメールで送る

JOIN US?

あなたもch高校生ライターになりませんか? 詳しくはこちらから。



FLYING POSTMAN PRESS

全国10都市で無料配布中!

白夜行/東野圭吾

Posted by けいき

!ちょっと書き足しました!

宣言どおり。

学校行くとき帰るとき往復合計約90分。
あと休み時間と昼休みと掃除時間と副教科の授業時間全てを注ぎ込み1週間でさらりと読み終わり。

byakuya


ドラマ&賞受賞にノリにのってる東野圭吾さんですが。



個人的に



古本屋で本入手できねぇじゃねーかバカヤロー!!!って感じです。笑



容疑者xとか読もうと思ったのに!!古本屋から東野圭吾作品が消えててちょっちウザい今日この頃。汗



えとですね。

まず内容よりも、二人の関係を表に書かない書き方に感動。

ドラマでは二人(亮司、雪穂)のことしか書かないけど、

小説では、二人を取り巻く人に焦点を当てて、二人描いています。

だから、うちとしては、

「珍しく2つでひとつじゃないんかな」という感じがします。

小説を先に読むのをオススメしますが、

もうドラマ始まってるんで、がんばって先取りで読むか、

読んで、レンタルを待つのが好ましいかと。

あまりにドラマが進んでから読むのは好ましくないと思うんで、

読むなら今のうち。




何より私は、話より構成に感動しました。

本で表現されている部分より、さらに裏がある。

そこに深く考えさせられ、こんがらがり、いろいろとありました。


話の感想は・・・☆3.5こ。

なんせ章ごとに主人公が変わるから書きにくいのよ(汗)

結構最後のほうがいらなかったと思う。(汗)あんまり意味ない気が・・・

でも、最後の最後がすごくむごいなぁ、と思った。

精神的にむごい。ちょうど最後はドラマの初めのほうにちょこっとでていたので、よけいにすごく・・・。
最後まで日の光に当たることのできなかった二人に、胸打たれました。


構成に感動してください!!!汗



次回は・・・何にしようかね。

ヘビー街道まっしぐらもやばいので、
ちょっと普通の本を紹介しようと思います(汗)

こうご期待!イケテル



22:25 | - | -

PAGE TOP