SPEED 金城一紀 |
Posted by 弓子
SPEED
金城 一紀
今回ワタクシ弓子がオススメする本は
ずばり、金城一紀の最新作
SPEED
でございます。
先日、書店にフラッと立ち寄りましたところ、
発見!即買いしました。
というのも、ワタクシは金城フリークなんですよね〜。
新作は出ると即効買ってしまいます。
(「フライ、ダディ、フライ」はなんとサイン入りです笑)
一番初めに読んだのは「レボリューションNo.3」
これで金城ワールドどっぷりハマってしまいました。
その頃は、まだ「GO」が映画公開される前で、
今ほど金城さんは有名ではなかったのですが、
表紙のインパクトにやられて購入したのを覚えています。
(今は新装版になってしまいましたが・・・)
さてさて、このSPEEDは上にもあげました、
「レボリューションNo.3」の続編といいますか、
シリーズの一つなんですよね。
2作目は映画化で話題の「フライ、ダディ、フライ」、
そして今回が3作目というわけです。
この作品は、シリーズで初めて女の子の目線から書かれています。
ある事件をきっかけに
オチコボレではちゃめちゃな男子高校生たち「ゾンビーズ」と出会い、
人生初めての冒険をする主人公。
私は一作目、二作目を読んで、ゾンビーズの男の子ゆえの冒険に
とても憧れていました。
今回の主人公は私と同じ。
ゾンビーズにどんどん憧れを持っていきます。
だけど自分が女の子であることでの葛藤があるわけですよ!
読んでいるうちに主人公が自分とシンクロしてしまうくらい、
女の子の気持ちがよくわかってるな!と思いました。
この作品はやはり「レヴォリューションNo.3」を読んでからの方が
より楽しめるのではないかなぁと思います。
時間軸も、ちょうど一作目のすぐ後という設定だし。
二冊一気にお買い上げしていただければ
おもしろさ倍増だと思いますよ。
金城さんの作品は単行本化された7作品(短編集を含む)
のうち
なんと4作が映画化されていているので
このSPEEDが映画化されるのも夢じゃないかも!?
映画好きの方も先物買いだと思って読んでみるのもいいのではないでしょうか?
21:17 | - | -